二重整形ってどんな方法があるの?

こんにちは!はるひです。

今回は先月も触れた二重についてお話したいと思います。

 

haruhi-0407.hatenablog.com

 

友人も二重整形はやっていなかったので詳しくは知らないようだったのであの後、少し気になって本格的な二重の整形について調べてみました。

 

二重整形って私の中では、切って作るか糸をまぶたを縫って作るかっていう漠然とした感覚だったんですけど、今はいろんな種類の整形方法があるんですね!

 

切り方にも種類があるみたいで、電気メスで傷が目立たない方法というのは知っていたのですが、全員が同じ手術で希望通りの二重が手に入るわけではないみたいですね。

 

まぶたを切って二重を作る「切開法」っていうんですけど、完全に切る方法と一部だけ切る方法があって、人によって合う合わないがあるみたいです。

 

まぶたを糸で縫う「埋没法」と組み合わせる方法もありました。

 

奥二重な私の場合は、埋没法でまぶたを軽く上げる二重整形があっているかもしれません。

 

私が参考にしたサイトを紹介しますね。

二重整形・二重手術パーフェクトガイド

 

二重整形って痛いんじゃないかなっていう恐怖心もあったんですけど、麻酔とかもしっかりとしてくれるみたい。今はクリニック毎にいろんな整形方法があってびっくりしました。

 

私も一度はチャレンジしてみようかな( *´艸`)