アイドル?声優?アイドル声優?

こんにちは!はるひです。

 

突然ですが、気になる記事を見つけました。

 アイドルの声優活動なぜ増加? 2つのシーンに起こった変化を読む

これ、気になってたんですよね~。

グループを卒業して声優になった子、結構いるなあと思って。

今ではアイドルと声優を同時にこなしている子もいますもんね。

記事でも触れられていますけど、最近では「バンドリ!ガールズバンドパーティー!」ってゲームアプリの声優で元SKE48の子や元スパガの子が活躍してますよね。

実はちょこっとやってみてたり…。出てるCDちょっとほしいなと思ってみたり…。

 

今ではゲームやアニメの声優がそのままライブをしてますし、アイドルと声優の間ってあやふやになってきているのかな?とか思いました。

声優に関してはあまり詳しくないんですけど、どうなんでしょう。

声優が好きな方は、アイドルが声優に転身するのをどう感じているんでしょうね?

声優が好きな友人は「別に気にしない」って言ってました。

その子も「今はアイドル声優って言葉があるくらいだしね」って言ってましたよ。

私は可愛ければアイドルでも声優でもどちらでもいいかなって思います。

 

この傾向についてはもう少し動向を見守りたいなと思っています。